忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 00:40 |
実験的第一弾



試しにブログにしてみました。シンプル万歳。まだ試験段階なので色々変更するかも。

とりあえず忍者の使ってるけどfc2のが使いやすそうだな……画像多くなると思うし。
まぁブログサイトにするならfc2に移行するかな。予定は未定。


上の写メはVP2の人間界と神界をつなぐビフレストの門の間のなんか異次元空間みたいなとこ。

ものすごい感じに背景が変化して「わぉキレー!」と思って撮ったがやっぱ写メじゃわからんな。残念。

VP2のグラフィックは超彩度の色使いがかなり特徴的。キャラグラよりもむしろ背景を楽しむべき。かなり美しい。横スクロールだけど笑

しかし音楽がそれに伴ってないのが本気で残念でたまらない……1はあんなに神的なBGMばかりだったのに。ぶっちゃけサントラ欲しい。

同じ桜庭氏の作曲だがこれも時代の流れか……どうでもいいけど精霊の森のアース神族のザコ戦はGGXXのOPの曲調とそっくりだった。何故にあそこだけメタル系。

1は曲名も「奈落の底にある歪曲」とか「古代悠久あまねし幻想」「否定的な無意識下へ」とかすげぇセンシティヴな名前ばかりだった。しかも名前負けしてない名曲揃い。

「魔降臨連鎖概説」や「未確認神闘シンドローム」「殺戮言語永久機関」ていう意味の分からん曲名も好き。しかし本当に意味が分からんな。
個人的には「人が人ではなくなる時」って曲名が気にいってる。ちなみに昨日の雑記のタイトル「コンストラクタ、光ありき」ってのもVP1の曲名の1つ。場面どこだったかは覚えてないけど笑

ラスダンはやっぱりレザード・ヴァレスの塔だけど塔っつーかもう異次元だよ。すごい神がかったダンジョン。ヴァルハラ神殿よりも神がいそうだよ。

ここの曲が1のレザードの塔と同じだったらめちゃくちゃ感動したんだけどなぁ……2は印象に残る曲がほとんどない。残念。

ストーリーはなんかもうチャプ5後半からむちゃくちゃになってきた。というか、前作やってない人は普通に楽しめるけど前作知ってる人は「ええーーー!?」な感じだけど前作知らないと後半理解不能というちょっと破滅的な展開。まぁ全てはセラゲにかかってるんだが…笑

ちなみにチャプ5前半はアリーシャとルーファスがただひたすらイチャイチャしていた。お前ら状況分かってんのかと。顔を赤らめるな、顔を!(失笑した
主人公のシルメリアに至っては初っ端から今までほぼ出番なし。もはや完全にヴァルキリープロファイルではない。神様関係ねぇ。


そういやアリーシャの声優さんってクレヨンしんちゃんの中の人なんだけど、蘇生魔法のエヴォークフェザーを唱えるときの声がモロしんちゃんでどうしても笑ってしまう……!こう、ケツだけ星人ぶりぶり~というのと同じノリを感じてしまうのが否めない(リバースのアニーは割りと平気だったんだけど
PR

2007/03/19 20:51 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<グレートサイヤマンってかっこいいよね | HOME |
忍者ブログ[PR]