ふぅ…どうも、アニモです。こんばんわ!
のっけからため息とは感心しませんな。ってな感じですが、病み上がりというか微妙にまだ引きずってて体がダルイです。う~ん、みかん、みかんが食べたい…
この2、3日はなんかスーパー瞑想…いや迷走かな?タイムでした。
ひたすらクリアしたRPGのレアモン狩り・レアアイテム集めしてました。パーティの装備もほぼ最強なので、ぶっちゃけただの蒐集作業だったんですが。
なんかねぇ…一回始めると何時間もやっちゃうんですよ。このやらされ作業感覚がたまらんようであり、めんどくさいだけであり、でもGET出来るとなんか嬉しかったり…
でも結局途中で飽きてきて、でも集めるのをやめられなくて、画面見てる時間がもったいないからゲームしながらヘッドフォンでニコ動見てたりする当たりもうダメですね。ゲームしてニコ動見ながらさらに飯食ってるようじゃ本当にダメ人間以下略
でもRPGてスーパー作業タイムだと画面見なくて適当にボタン押しながら放っといてもだいたい平気なのは昔からの伝統のような気がする。携帯ゲーはGBカラーまでは基本片手操作だったしね!
やってたのVP2とFF12なんですが、FF12なんてガンビットのおかげで本当に左スティックしか使わないもん。戦闘中なんかコントローラから手離して漫画読んでてもOKだもん。(…
右手でマウス操作しながら左手は添えるだけ(スティックに)
ただレアアイテムとかって大抵運ゲーなので何時間やってもたいして集まんないっていう。
今日やったFF12はあるレアモンが落とすレアアイテムを集めてたんですが、3時間やってやっと1個GETですよ。そのあと1時間くらいで2個目でした。レアモンが出る確率低いのにさらに落とす確率も低いから本当GET率低い。
VP2のほうはまぁFF12よりGET率高いんですが、うっかり全滅してぶっ続け6時間やって4つとかでした。でも必要数が10個以上とかマジめんどくせぇー…('A`)笑
自分RPGの最大の醍醐味がそのゲーム内の最強の武器防具アイテム類GETと最強モンスターを倒すというものなので、クリアしてからが長い。
だって最近のゲームってクリア後とか2週目とかに最強の敵が出るじゃないですか…強化しちゃうとラスボスが(笑)になってしまうパターンだなんてそんな。(゚Д゚ )
絵はFF12のバルフレアっていうメインキャラですが、デザインが好きです。なんかすっごいなで肩なとことかがに股走りなとことか。デザイン関係ないじゃないか。いや、あの、アビスのガイ的なあの微妙なベストとかがうんぬん。
あと銃(スナイパー)って結構好きです。アクションゲーだと無理ですが。まぁこのゲームだと全キャラ全武器使えるのでイメージだけですが。
FF12本編中は何故か彼だけ魔法は一切覚えさせないという謎の縛りプレイをしていました。今はアレイズ・ケアルガ・エスナガだけ覚えてさせてたと思います。多分モブ狩りで即死攻撃対策にアレイズ使いたかったんだろう。
今日やっとこ放置してたギルガメッシュを倒してきましたが、ビッグブリッジの死闘のBGMはやっぱりいいですね。アレンジだったんですが、戦闘BGMがないFF12では戦闘で曲が変わるってだけでも俄然燃えました。まぁ、レアアイテム盗むだけ盗んでフルボッコでしたが。
戦闘後に残されたギルガメシュが持ってた剣を調べると「返事がない、ただの伝説の剣のようだ…」っていうのには不覚にも吹いた。あと部屋出ようとしたらちゃっかりギルガメッシュがその剣を回収していったのも。
おちゃめだなぁ彼。モブなのに声も付いてたし。しかし何故そこまで凝ってオルちんにはボイスとイベントを付けてくれなかったんだスク○ニよ…(´・ω・`)
あと今日某さんのブログでP3Pの例のあの人のアレをちょろっと見てちょっと心が揺れ動きました。オールバックならなんでもいいのかよ自分。いや、アヤトキくんにはギリギリ揺れ動いてないからセーフだ。多分…。
さてそろそろ課題やらんとヤバそうですが全くやる兆候が見られません。まぁ…まぁなんとかなるさ!うん!!
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